専門書の「【教育専門書】東井義雄著作集 全7巻+別巻3巻」の買取なら専門書をめっちゃ高く買取る「専門書買取.com」。専門書の「【教育専門書】東井義雄著作集 全7巻+別巻3巻」なら新品でも中古品でも高値で買取ります。もちろん全国対応!

  1. 専門書買取.com
  2. 専門書 買取品目一覧
  3. 【教育専門書】東井義雄著作集 全7巻+別巻3巻

【教育専門書】東井義雄著作集 全7巻+別巻3巻の買取

更新日:2016/10/29

【教育専門書】東井義雄著作集 全7巻+別巻3巻買取 ¥お問合せをお待ちしております!

買取価格は商品の状態によって変動する場合がございます。詳しくはお問い合わせください。

お持ちの商品の状態で、買取価格を問い合わせる

【教育専門書】東井義雄著作集 全7巻+別巻3巻 について

school_class_woman  
【教育専門書】東井義雄著作集 全7巻+別巻3巻 全10冊 明治図書の高価買取情報!!

【教育専門書】東井義雄著作集は、全7巻に別巻3巻が付属してた全10冊の構成で、明治図書から1972年から1973年に刊行されております。

東井義雄さんは僧侶の子として生まれ、小学校の教員として教育現場に携わりました。また自身も浄土真宗の僧侶でありました。。教員として、そして僧侶として活躍する傍ら、自らの経験を生かして執筆活動に取り組み、多くの著作・書籍を残されております。1991年亡くなられるまでの79年間の生涯に50冊以上の書籍を残しております。また、生前にもその功績が認められて、勲章や正力松太郎賞も受賞されておりますね。

教育は、人がこの世に生まれてからすべての人間にとって大変大きなテーマですね。特に自分の子供を育て、そして教育していくことは、楽しくもありますが、様々な苦労があるのが現実です。その教育には、古今東西で様々な方法が編み出されてきました。非常に厳しいものから、比較的緩やかなものまで、様々ですが現在でもなかなかこれが正解と言えるものはありませんね。人は十人十色であり、すべての人間に完全にあてはまる教育法などはないのかもしれません。

現在では、家庭での躾の他には、様々な分野の事柄を学習・勉強する必要があり、先進国では児童の年代から公的な学校での教育がほとんどですね。日本でも明治に入ってからは、国民皆学を目指して、多くの学校が作られ、また、生徒の指導に当たる教員も人員の拡充が図られてきました。100年以上に及ぶ、日本の教育も明治・大正・昭和・平成と激動の時代の変化に対応して、大きく変わってまいりました。そんな中でも、東井義雄著作集は、刊行から40年以上の歳月が過ぎておりますが、現在でも変わらぬ高い評価を得ており、多くの教育者のバイブルの一つとなっております。

★各巻の内容は以下の通りですね。

★東井義雄著作集(合計10冊)
第1巻 村を育てる学力他
第2巻 学習のつまずきと学力他
第3巻 子どもを伸ばす生活綴方他
第4巻 授業の探究・授業の技術
第5巻 国語授業の探求他
第6巻 子どもを伸ばす条件他
第7巻 学級経営と学級づくり
別巻3冊

こちらのシリーズは現在でも大変な人気で、当店でも買取を行っており、全国の皆様からの買取のお問い合わせ、買取のお申込みをお待ちしております。

【教育専門書】東井義雄著作集 全7巻+別巻3巻 全10冊 明治図書をお持ちで、ご売却をお考えなら、専門書買取の専門店である当店までお問い合わせいただき、買取をご検討ください。

●買取方法は簡単3ステップ!
1.問い合わせて 2.申し込みをして 3.発送するだけ!!

お手持ちの【教育専門書】東井義雄著作集 全7巻+別巻3巻 全10冊 明治図書のシリーズを、当ホームページより買取価格をお問い合わせください。

当店より折り返し【教育専門書】東井義雄著作集 全7巻+別巻3巻 全10冊 明治図書の買取価格をお知らせします。【教育専門書】東井義雄著作集 全7巻+別巻3巻 全10冊 明治図書の高値買取なら当店まで!!

★今を生きる皆さんは、次々と新しい事を学びながら生きて行かなくてはなりませんね。

世の中の変化は大変に早く、ついてゆくのがやっとという方も多いでしょう。

パソコンやスマホなどのデジタル家電だけではなく、仕事や勉学の上でも次々と新しいものが登場します。

また、世に中の変化に応じて、様々な資格が登場しますし、仕事の上でも、新しい知識が必要になってきております。

そのため、皆さんもいろいろな書籍やDVDなどを購入されて、日々学ばれていることでしょう。

でも、ふと気が付くと、自分自身が成長して、開かなくなった書籍や見ることのないDVDが溜まってしまっていることがありますね。

そんな時は、自らの成長を助けてくれた商品たちを次の人々に手渡しませんか?

当店に買取させていただければ、自分を向上させてくれた商品たちが、更に多くの人々の役に立ちます。

しかも、商品がお金となって、更に自分自身を助けてくれるのです。

ただ、しまってある商品を、ぜひご自分と、そしてその商品を待ち望んでいる皆様の為にお役立てください。

買取価格を問い合わせる

【教育専門書】東井義雄著作集 全7巻+別巻3巻買取条件

  • 全ての付属品が完全に揃っていること。
  • 帯付きの場合は、その帯も全て付属し、汚れ破れ等のないこと。
  • 書籍本体や箱等に汚れ、へこみ、退色等の損傷がないこと。
  • 初回限定版である場合は、その特典も全て付属すること。
  • 購入特典等がある場合は、その特典等も全て付属すること。
  • 輸送用の外箱が付属する場合は、その輸送用外箱も付属すること。

※ご注意
【教育専門書】東井義雄著作集 全7巻+別巻3巻の実際の買取価格は、商品を確認させいただいてから確定となります。市場価格の変化や商品の状態によっては買取価格が変わってまいりますので、上記の価格よりお安くなる場合もあります。事前にご了承ください。
なお、買取価格の査定額は価格提示後3日間有効となります。

こんな場合にはお問い合わせを!!

  • 全巻が揃っていない。
  • 箱が一部潰れたり、変色したりしている。
  • 帯が無くなったり、箱が無くなったりしている。

などなど、このような商品でも買取が出来る場合もありますので、ぜひ一度お問い合わせください。

買取価格を問い合わせる

Copyright (C)2015- 専門書買取.com All rights reserved.